体力テストを実施しました!
6月25日(木)、グラウンドで体力テストを実施しました!
この日は、屋外種目である「50m走」と「ボール投げ」の計測を行いました。
準備運動は、3・4年生が前に出てみんなの身体をしっかりとほぐしてくれました。
まずは、50m走。運動会よりも、さらに速く走れたかな?
続いては、ボール投げ(小学生はソフトボール投げ)です。
なんとこの日、41mというすばらしい好記録が飛び出ました!
さすが6年生、頼もしいですね。
体力テストで乾いたのどに、ここでうれしいプレゼント。
「運動会でがんばっているみんなへ」と、なんと前校長先生から飲み物が届いていたのです。
いろいろな種類があったため、急遽教頭先生と「じゃんけん大会」が開催されました!
見事勝った人から、好きな飲み物を選んでいきました。
みんなとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
前校長先生、温かいお心遣いを本当にありがとうございました!
嬉しいサプライズです!
全道の小学4年生にプレゼントされるとニュースになっていた
「日本ハムファイターズの野球帽」が、本校にも届きました!
帽子だけでなく、選手名鑑のファイルやエスコンフィールドのパンフレットなどあり、子どもたちは大喜び!
さっそく嬉しそうにかぶっています。
<おまけ>
昼休みの一コマ。スポーツチャンバラで、まさかの「三刀流」に挑戦⁉